<< 戸越銀座みかんお散歩後記その壱 | main |

スポンサーサイト

0
    • 2013.01.03 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    2012年南青山の旅 お散歩後記

    0
      東京みかんが発足してもう10年が経ちました。
      早いものですねー。
      第一回お散歩場所は南青山でした。
      そして今回は改めて10年前の足跡をたどって
      南青山をお散歩しました。
      題して
      「2002年 南青山の旅」ツアー<復刻版>
      その名もWol.26「2012年 南青山の旅」まんまじゃん!!
      です。

       
      青山ベルコモンズ前にて集合し、いざ出発です。  
      南青山周辺の地図を持参して
         
      地図では分からない裏路地を歩きます。これぞみかん。
      このアパートは10年前もこのままでした。
      このマンションも記憶がありますが、以前より外観が綺麗になったかな。
      都会的なイメージの青山にも、まだまだこんな昭和な建物が
      残されています。
      こちらはミニな古民家風建物がならぶ246commonです。
      とても風情があって良かったです。
      有名な那須のshozo cafeさんも出店されてます。
      やっぱりコーヒーは美味しかったです。
      珍しいキセルのお店IKI-YAさんでキセル談義をしてくれました。
      キセルの試煙もさせてくれました。
      表参道の狸地蔵の前でなにやら話がはずんでます。
      岡本太郎記念館にも立ち寄りました。
      お!古民具屋さんで何か発見!
      みかんの型だ!!
      いや、柿でしたかね。。。
      この花屋さんも以前のままでした。
      こちらは昭和遺産な青山北町アパートです。
      10年前となにも変わらず静かな、そのままの佇まいです。
      華やかな青山通りから一つ裏通りに入っただけでこんな建物群があるのは
      不思議な感じですよね。
      むき出しになっている配管がアート作品の様です。
      もうないかと思っていたクリーニング屋さんもなんと健在でした。
      まだ残っていてくれると何か嬉しいですね。
      南青山といっても歩くと広いものです。
      今回も色んな再発見がありました。
      みんなで夕日を眺めながら第1部終了です。

      そして第2部はマリさんのお店、Cafe&Deli A Bientot!(ア・ビアント)
      にて東京みかん10周年記念パーティーが開催されました。
      料理がとっても美味しかったですよ!。
      アビアントにご興味のある方のためにお店のリンクを貼っておきます。
      Cafe&Deli A Bientot! 
      http://a-bientot.biz
      こんな素敵なケーキも作ってくれました!
      見た目だけでなく味もサイコーでした。
      マリさん、ありがとうございました!
      そんなこんなで、盛大に、そして無事に?みかん10周年イベントを終える事が
      できました。
      もちろんこれからもみかんはつづきます。
      みなさま、今後ともどうぞ末永く宜しくお願いします。


      スポンサーサイト

      0
        • 2013.01.03 Thursday
        • -
        • 12:53
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        はじめまして。

        知らない道を歩くのが好きで参加したかったのですが、予定があったために残念でした…。

        また次回の企画を楽しみにしています!

        (ちなみにワタクシ、近日中に2回目の山手線一周散歩(?)にチャレンジ予定です。笑)
        • yoko
        • 2013/01/08 11:51 AM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>
        PR
        selected entries
        archives
        recent comment
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM